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横須賀ピラティス・ヨガ教室OZ

横須賀にあるヨガ・ピラティス教室の紹介
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横須賀でヨガ

横須賀でヨガをやるなら、横須賀ピラティス・ヨガ教室へ体験にいらしてください(^-^)/

看板娘の猫のコゼットに会えるコゼット

ピラティスもヨガもできる

プランがいっぱいp(*^-^*)q

同じ月ならどの曜日にきてもオッケー

専門の知識を持ったインストラクターから学べる

休憩中に紅茶がでる

初めてでも安心

まずは体験レッスンへ来てください(*´∀`人 ♪
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【 2016/08/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分の弱とさ向き合う

最近自分の弱さと直面しました。
強烈な人との出会いで、色々考えさせられました。
嵐のようなジェットコースターのような燃える炎のような人でした。
その人はよくも悪くもズバズバと私の弱さを指摘しました。
ここまではっきり言われたのは初めてです。
なかなかそんなことを言ってくれる人はいないので今では感謝しています。
自分の弱さというのは、不安や焦り、自信のなさ、中途半端、揺らぐ、伝える力が不足していること、自分の頭で考えること、委ねることができていないこと。
耳が痛いことを言ってくれるのは、ありがたいことです。
でもいつまでも他人から叱咤激励されないと、やる気がでないんじゃ仕方ないので自分で自分の心を引き上げる方法を身につける必要があります。

改善するために、正常なものの見方が重要だと思いました。
根拠のない不安が、ネガティブな心に浸透します。
実際に起きてないことを心配したり、逃げ道を用意したり、どうせ無理だと最初からあきらめたりする弱さがあります。
事実よりも大切なことは、心構えです。
ものの見方、すなわち心構えを変えることが必要です。
「できると信じる人が勝つ」エマーソン
「大胆であれ。そうすれば、大いなる力があなたの助けに加わるだろう」 ベイシル・キング

自分の良さを再確認すること。
他人を真似てはならない。私は、私以外の他のものにはなれないんだから。
自分の良さを最大限引き出すこと。
自分を大事にし、愛すること。
気持ちの切り替えを早くすること。

私の最近の落ち込んだときの解決法は、運動すること。
何でもいいんです。
歩く。走る。筋トレ。
ヨガ、ピラティス。
心拍数があがるくらいの運動をするとスッキリします。
頭で考えてばかりいないで、身体を動かしてあげるとバランスがとれる。
当たり前だけど、すごく効果があるんです。
あとは、簡単なのは好きな音楽を聴く。
私は運動と組み合わせて、好きなを聞きながらやると嘘のようにスッキリします。
【 2016/08/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボディメイク  バストアップ

バストが小さいのがずっとコンプレックス。
友達と大江戸温泉に行ったときは、周りと比較して大ショック。
仕事柄、ルルレモンのタンクトップかユニクロのブラトップばかり着用してたので、バストも横に流れ、潰され続け可愛そうなことに。
友達から大きさは関係ないからちゃんとつけた方がよいとアドバイスされ久しぶりにブラを着用中。
ワコールのものですが、なんか良いかも。
育乳ブラが気になるのですが・・・フィッティングも予約が取りづらいとか・・・
育乳ブラを調べたところ、代表的なのが
ブラデリスニューヨーク
ペコブラ
キヤランジェリー
エクサブラ
チャビ
一体普通のブラと何が違うんだろうか?気になります。

ブラとやはりエクササイズが大事。
膝を曲げた腕立てふせに軽いダンベルで大胸筋のエクササイズを始めることにしました。
筋トレするとテストステロンという男性ホルモンがでて女性ホルモンも刺激されます。
また成長ホルモンが若返りのホルモンでお肌もピチピチさせる効果があります。
やるしかないでしょ(笑)
ヨガやストレッチをしてリンパの流れをよくして滞りがないようにして、セルフマッサージをしたいと思います。
インスタグラムのヴィクトリヤエンジェルを見ながらモチベーションアップしたいと思います。
エンジェルたちは、ヨガやピラティス、ウエイトトレーニングにも励んでいる姿がインスタにアップされてました。
あの美しさは努力されてるんですね❤
victoria-secret-fashion-show-2003 小
【 2016/08/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒップアップしたい!!!!!


夏真っ只中ですね!!!!海やプールに行きたい季節。
水着になるには自信がない(笑)
一番きになるのは、お腹周りよりもお尻ですね。
お腹周りは、ピラティスをやっているのでそんなに気にならない。
よくを言えばもっとぺたんこに、くびれが欲しいですが。
立っているときは良いけど座ると少しお腹周りのたるみもきになりますね。
無駄なものを食べないことと、エクササイズを怠らないことが当たり前ですが重要です。

問題はお尻。
日本人らしいぺたんこなお尻です。
これをヴィクトリアシークレットのエンジェル達のようなモモ尻にしたい。
流行りの30日スクワットにトライしたいと思います。
フォームは相撲スクワット。
足を腰幅の3倍に広げてつま先も股関節から外線し90度外向きに。
回数が半端ないですね・・・
一日目 50回
二日目 55回
三日目 60回
こんな調子で一日5回ずつ増えていく。
ノリの良い音楽聞きながら、頑張りたいと思います。
効果はまたブログに載せます。
vs-sport-2013-doutzen-behati-candice-erin-workout-wear-victorias-secret-hi-res小
【 2016/08/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お豆腐メンタル

最近友人から言われたのが、お豆腐メンタル・・・
自分でも打たれ弱いのはよく分かってる。
友人から指摘されて打たれ弱いのを克服したいなと思う。

打たれ弱い人の特徴
ネガティブ思考・・・物事を常に悪い方向へ考えてしまう。何かを始める前から失敗することを考えてしまう。
権力に弱い
慎重すぎる。
人の意見に合わせてしまう
自信がない
愚痴や泣き言が多い
物事を深く考えすぎ  etc・・・

当てはまるところも多々あり。

打たれ強くなるには
自分の考え方を変える。
考え方を変えれば何事も変わっていくものです。
自分の住んでいる世界や環境でわなく、自分が普段心に抱いている考え方が大切です。
自己暗示をする。
鏡に向かって私の心は強いと言ってみる。
いつまでも小さなことを引きずらない。
気持ちを切り替える。
失敗を失敗と思わない。
諦めないこと。
ストレスに強い脳を作る。規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動。

打たれ強いとは、ストレスに負けない余裕のある状態

打たれ強い人の特徴
他人の言うことに流されない。「そういう考え方もあるんだね、自分は違うけど」他人の意見を気にしない。
失敗しても引きずらない。落ち込む期間が短い。立ち直りの早さがポイント。
鈍感である。図々しいくらいがちょうど良いのかも・・・
気分転換がうまい
心の切り替えが早い。
目の前のことに集中する
諦めない。
適度にリラックスする。

確かに私の友人は当てはまる。プロのスポーツ選手であったこともあり、メンタル面の強さを感じる。

ストレス社会と言われる現代、打たれ強くなる方法を身につけたくましく生きたいものである。
マインドフルネスの重要性を感じる。
感受性が強く、優しい人には生きづらいかもしれないが、強さの中に本当の優しさがあったりするもので、言い訳せず考え方を変えていこうと思う。
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【 2016/08/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

油抜きダイエットは絶対しないで

ダイエットには、油は大敵のように思えますがそれは大きな間違いです。
とくに女性にとっては、大変なことになります。
女性ホルモンとは何から作られるのでしょうか?

それは食事からとるたんぱく質や脂質です。
だからダイエットで油をカットすると生理が止まることがあります。
脂質はエネルギー源として大事なだけでなく、女性ホルモンや細胞膜など健康を保つために欠かせません。
どれくらいとったら良いのかというと、脂質の一日あたりの目標量は総エネルギーの20~30%です。
脂質が足りないとエネルギー不足で疲れやすく、やる気が出ず、肌荒れします。
もちろんとり過ぎは太ります。
おススメは、イワシなどの青魚。
ナッツ。
アマニ油、エゴマ油
アボカド

私はナッツをおやつに食べます。ナッツとドライフルーツを混ぜて食べてたら美味しすぎて止まらなくなったので、ドライルーツは控えてます。
あとは、アボカドに牛乳に黒ゴマに蜂蜜をミキサーにかけて飲むジュースがお気に入りです。美味しいので試してみてください。
あとは、アマニ油とお酢と塩、胡椒を入れて混ぜて、手作りドレッシングが美味しいです。

青魚もできるだけ食べるようにしてますが、結構重いです(笑)

良質な脂質の摂取を心がけてください。
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【 2016/08/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

卵のパワー

あらゆる料理に活躍する卵は昔から滋養強壮に効果がある食べ物として重宝されてきました。
たんぱく質としても優秀でプロテインスコアは、最高レベルです。
たんぱく質は食事の度に、手のひら一つ分とりたいものです。
とくに女性はたんぱく質の量が足りていません。
女性ホルモンの大切な原料でもあるし、筋肉や髪の毛、お肌、爪の原料です。
また卵は昔から食べると精がつくといわれている完全栄養食です。
必須アミノ酸が理想的なバランスで含まれ、吸収の良い鉄分も豊富です。
女性は毎月の生理で鉄不足ですね。
また卵にはビタミンC以外のすべてのビタミンがそろっています。
とくに卵黄のには、ビタミンA,D、Eが豊富です。リンや鉄分、亜鉛、銅といったミネラル類もふくまれます。

なので私は毎朝の朝食は納豆に生卵をかけ、玄米に十六穀米を混ぜ食べています。味噌汁にリンゴも定番です。
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【 2016/08/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイブーム

マイブームは、バッティングセンター。
ソフトボールのコーチをしている友人と久しぶりにバッティングセンターに行ったら楽しくてまた行きたくなりました(笑)
【 2016/08/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)