FC2ブログ

横須賀ピラティス・ヨガ教室OZ

横須賀にあるヨガ・ピラティス教室の紹介
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

自分の弱とさ向き合う

最近自分の弱さと直面しました。
強烈な人との出会いで、色々考えさせられました。
嵐のようなジェットコースターのような燃える炎のような人でした。
その人はよくも悪くもズバズバと私の弱さを指摘しました。
ここまではっきり言われたのは初めてです。
なかなかそんなことを言ってくれる人はいないので今では感謝しています。
自分の弱さというのは、不安や焦り、自信のなさ、中途半端、揺らぐ、伝える力が不足していること、自分の頭で考えること、委ねることができていないこと。
耳が痛いことを言ってくれるのは、ありがたいことです。
でもいつまでも他人から叱咤激励されないと、やる気がでないんじゃ仕方ないので自分で自分の心を引き上げる方法を身につける必要があります。

改善するために、正常なものの見方が重要だと思いました。
根拠のない不安が、ネガティブな心に浸透します。
実際に起きてないことを心配したり、逃げ道を用意したり、どうせ無理だと最初からあきらめたりする弱さがあります。
事実よりも大切なことは、心構えです。
ものの見方、すなわち心構えを変えることが必要です。
「できると信じる人が勝つ」エマーソン
「大胆であれ。そうすれば、大いなる力があなたの助けに加わるだろう」 ベイシル・キング

自分の良さを再確認すること。
他人を真似てはならない。私は、私以外の他のものにはなれないんだから。
自分の良さを最大限引き出すこと。
自分を大事にし、愛すること。
気持ちの切り替えを早くすること。

私の最近の落ち込んだときの解決法は、運動すること。
何でもいいんです。
歩く。走る。筋トレ。
ヨガ、ピラティス。
心拍数があがるくらいの運動をするとスッキリします。
頭で考えてばかりいないで、身体を動かしてあげるとバランスがとれる。
当たり前だけど、すごく効果があるんです。
あとは、簡単なのは好きな音楽を聴く。
私は運動と組み合わせて、好きなを聞きながらやると嘘のようにスッキリします。
スポンサーサイト



【 2016/08/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL